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リピストを導入して、社内の課題を解決した企業様の事例をご紹介します。

リピストを導入して、
社内の課題を解決した企業様の
事例をご紹介します。

株式会社dip様導入事例

管理画面を通じた業務の連携がしやすく、
お客様対応に時間割けれるようになりました!

管理画面を通じた業務の連携がしやすく、お客様対応に時間割けれるようになりました!

株式会社dip 浅沼様

Q.どんな商材をどんな人達へ販売しておりますか?

弊社は育乳専門エステサロンの運営を主としておりまして、バストに悩む女性に向けて、弊社エステサロンが監修・開発したバストケア商材を販売しております。

Q.リピストを使った感想

まず、管理画面を通じた業務の連携がとてもしやすいです。 弊社は少人数で運営しておりますので、ロジとの自動連係がとてもスムーズにでき、配送業務に追われることなくお客様対応に時間を割けるので、時間をかけて丁寧な対応が出来てとても良いです。 あまり管理画面の使い方がわからない社員でも、集計画面で知りたい情報を簡単に取得できているので、情報共有も楽ですね。

Q.リピスト導入を決定した理由

別のカートシステムを利用させて頂いていたのですが、課題として、項目が煩雑で私でないと操作がわからないことがとても多く、売上集計もほしい情報が散らばっていて、報告に苦労していました。ロジの連携も手間が多かったので、ミスも少なからずあり、時間がない中でお客様対応もしていたので、結構いっぱいいっぱいでした。そんな中、リピストの講習会に参加して丁寧に教えて頂いて、その課題が全て解決できそうだと上長と意見が一致したことが導入決定の理由です。

Q.サポートについてはどう感じておられますか?

いつお電話してもすごいなと思うのは、どなたが出られてもわからないので折り返しがほとんどなくその場で即答してくださることです。別のカートシステムでは電話する→折り返し→次の日に回答、がほとんどでしたので、対応力に感動しました。機械的な対応も全くなく、いつも親身で、いい意味で人間臭い方ばかりだな、と思っています(褒めています笑)。

Q.これからの展望

ナイトブラの売れ行きが好調なので、今後は弊社エステサロンや他商材のクロスセルに注力していきたいと考えております。まだまだリピストを使いこなせていないと思うので、上級者?向けの応用編講習会などがあると嬉しいです

株式会社キーリー様導入事例

管理画面も使いやすく操作もサクサク
なので満足しています!

管理画面も使いやすく操作もサクサクなので満足しています!

株式会社キーリー 商品開発担当:西銘様

Q.どんな商材をどんな人達へ販売しておりますか?

主に育毛剤・サプリメント・スカルプシャンプーを販売しており、薄毛にお悩みの方や家系的に薄毛が多く薄毛に対して不安を抱えている30〜50代の男性をターゲットに販売しています。

Q.リピストを使った感想

弊社では主に定期商品を販売しておりますが、リピストでは定期と単品の注文情報が明確に分かれているため、仕組みが分かりやすくお客様の要望に応えた設定がしやすいと感じます。 また、他社だと購入フォームの改修が出来ないことが多いのですが、リピストは知識があれば自由度の高い改修が可能で、より購入に繋がりやすいフォームに改修ができる点も非常に素晴らしいと感じます。

Q.リピスト導入を決定した理由

会社の立ち上げ当初、商品価格を抑えるため可能な限りコストを抑える必要がございました。 そこで低価格のプランがあり、且つ使いやすいカートシステムを探していて、行き着いたのがリピストです。 当時、複数のカートシステムを比較しましたが、圧倒的に費用が抑えられる上に「使いやすい」「操作がサクサク」といった情報や口コミが多かったため導入いたしました。 実際、管理画面も使いやすく操作もサクサクなので満足しています。

Q.サポートについてはどう感じておられますか?

不明点はもちろんですが「こういうことをしたいが良い方法はないか」などの質問に対しても親身に相談に乗ってくれ、迅速にご対応いただけるので非常にありがたいです。

Q.これからの展望

この度、10月20日に育毛剤イクオス・イクオスサプリがリニューアルしており「お客様満足度100%」を目指しております。
今までは愚直に商品力を高め、以下に価格を下げられるかという点に重きを置いて開発を進めていましたが、この企業努力を「ユーザーに伝えるためにはどうしたらいいか?」という課題に直面し、そこで「そもそも商品の良さとは?」について改めて社内で何度も話し合いをした結果「我々は売上No1ではなく満足度No1を目指していた」ということに気づきました。
企業として売上No1を目指さないとなると変な話になるかもしれませんが、世の中のためになることをして、それに対しての対価をいただくわけであって、売上No1はあくまでも通過点でその先にある「満足度No1」を目指す必要があると考えています。
満足度を上げるためには、弊社側の企業努力はもちろんですが「購入のしやすさ」「お客様の要望への応えやすさ」なども重要になってくると考えており、そこで必要不可欠なのはお客様のご要望に応えられるような自由度の高い改修や設定が可能な「リピスト」だと考えております。
これからも満足度No1を目指す上で様々なハードルが出てくるので、それをいかに超えて行けるかが今後の鍵になってくると考えており「満足度No1」を達成できるよう日々模索していきます。

株式会社ビープラス様導入事例

低価格ですが多機能で
自由度が高いのが魅力的です!。

低価格ですが多機能で自由度が高いのが魅力的です!。

株式会社ビープラス ご担当者様

Q.どんな商材をどんな人達へ販売しておりますか?

ミラブル(シャワーヘッド)を50代と60代の女性の顧客をメインに販売しております。

Q.リピストを使った感想

導入がシンプルで即座にクレジットカード支払いなどの機能を付けることができ助ってます。また、HTMLの少しの知識でだいたいのシステム表示の変更を行えるため便利。低価格であるが多機能で自由度が高くECサイトを始める方におすすめできるサービスです。

Q.リピスト導入を決定した理由

クレジットカード各社と分割払いなどの支払い方法サイトに追加したいと思い導入しました。また、サイトから購入完了までの流れをできるだけ簡単にしてお客様の購入プロセスで離脱率を少なくしたかったのでフォーム欄の入力項目がシンプルでデザインの良いリピストの導入を決めました。

Q.サポートについてはどう感じておられますか?

電話でのサポートが平日毎日あるのですごく助ってます。フォームについての変更点や商品選択の際のリンク設定などの質問に対して電話の回答だけでなくメールにて導入コードの記述をいただけるのでコーディングが苦手な自分でも満足に操作できます。

Q.これからの展望

弊社の化粧品は現在、多くのお客様にご使用頂いております。やはり美容業界の特性上、SNSやYouTube、ブログなどから集客は必須と考えております。現在、リピストのサイトの弊社のSNSをどう連携させていくかを社内で考えております。そうすることでより多くのお客様の目に触れる機会を増やして売上増につながると考えております。

株式会社レカルカ様導入事例

リピストに切り替えてからは、
受発注管理が非常に楽になりました。

リピストに切り替えてからは、受発注管理が非常に楽になりました。

株式会社レカルカ ご担当者様

Q.どんな商材をどんな人達へ販売しておりますか?

弊社は医療と美容を融合した化粧品を販売しております。特に特徴的なのは、今話題のアンチエイジング、「幹細胞化粧品」が人気です。多くのお客様は、40代以上の女性ですが、最近は若い女性も美容への意識が非常に上がっており、そして男性のユーザーも増えております。これからも、日々最新の成分などの研究をし、よりよい化粧品を開発していきたいと思っております。

Q.リピスト導入を決定した理由

弊社で希望した条件を羅列して、多くのサービスと比較しました。他社はお話をしていくうちに、「それはできない」、「そこは代わりにこういったサービスを皆さんお使いです」などと言われることが多かったが、リピストだけは、最大限希望を叶えてくれました。もちろん、ご自身の希望する機能によるとは思いますが、弊社にとってはリピストがベストでした。

Q.サポートについてはどう感じておられますか?

営業担当の方も、気軽にお電話させて頂けて、わかる範囲で回答頂けました。そして細かい点はサポートセンターが常に対応してくださるので、困ることは少なかったです。ユーザーが多いので、サポートがたまに繋がりづらいこともありますが、これは正直他社のサービスを使っても同様でした。それを考慮しても、サポート対応は良いと思っています。

Q.これからの展望

弊社の化粧品は現在、多くのお客様にご使用頂いております。やはり美容業界の特性上、SNSやYouTube、ブログなどから集客は必須と考えております。現在、リピストのサイトの弊社のSNSをどう連携させていくかを社内で考えております。そうすることでより多くのお客様の目に触れる機会を増やして売上増につながると考えております。

株式会社CAROL様導入事例

システムに強くない私でも
リピストの導入に安心感をもつことができました。

システムに強くない私でもリピストの導入に安心感をもつことができました。

株式会社CAROL ご担当者様

Q.どんな商材をどんな人達へ販売しておりますか?

商材:化粧品(マイクロニードル)
お客様:いつまでも若々しくありたいと考えられている女性

Q.リピストを使った感想

自社システムの開発なしでLP一体型で、 かつ新規のお客様のWEB注文で会員登録と商品注文が一括できるという点が魅力的と考えております。 また、サイト上の修正に関しては、システムの知識が浅いものでも対応できるという点に利便性を感じております。

Q.リピスト導入を決定した理由

同様のサービスを提供している企業様と料金を比較した際に、 比較的に安価で、導入に対しての懸念、不明点について、 ご丁寧にご案内頂け、システムに強くない私でもリピストの導入に安心感をもつことができました。