リピスト > ネットショップ商材選定のポイント

ネットショップ商材選定のポイント

ネットショップを開店するにあたり、商材の選定は非常に重要です。
失敗しないためにも慎重に選びましょう。

商材には大きく分けて4つの型があります。

ネットショップにおけるLTVの重要性

LTVとは

LTVとは顧客1人あたりがもたらす企業の収益のことで、日本語では「顧客生涯価値」「生涯顧客価値」などと訳されます。

顧客一人が顧客ライフサイクル(企業の商品やサービスに対して購買活動を開始してから終了するまで)で企業にどれだけの収益をもたらしたかを金額として数値化したものです。

販売促進費を設定する目安に

LTVを知ることで自社が今何に力を入れるべきかが分かります。
もし仮にLTVが30万円だったとし、新規顧客1人を呼び込むのに1万円しかかけていない場合、もっと販売促進費を上げてまで顧客獲得に努める必要があります。

 WEBから簡単お問い合わせ ネットショップのよくある質問