【公式】リピストX(クロス)
多くの企業がリピストクロスでEC通販を始めています
PROBLEM

こんなお悩みありませんか?

サイト構築

そのお悩みサイト構築で解決できます!

導入企業は平均で65%コストカット。売上は426%拡大
顧客接点の一元管理でオペレーターの業務効率を高め顧客体験を改善します。代理注文管理システムは、コールセンターとEC運営者のために開発された、業務負担を1/3に軽減し、応答率と解約阻止率を劇的に向上させる画期的な管理ツールです
REASONS

サイト構築
選ばれる理由

REASON
REASON01

大手コールセンターの事業統括責任者監修により開発電話注文・お問い合わせ
に特化した専用画面!

オペレーターの実務を考慮し、あらゆる作業が1画面で効率的に完了できるように開発された独自の画面を搭載しています。
         
 
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  • REASON01
  • 現場課題を解決するため大手コールセンターと試行錯誤して開発しました!

    私たちは、大手コールセンターの事業統括責任者の協力を得て、オペレーターの実務における課題を深く理解することから始めました。数々のヒアリングセッションや実地観察を通じて、オペレーターが日々直面している悩みや課題を洗い出しました。その中で最も多かった声は、「複数の画面を行き来する煩わしさ」と「情報の統一性を欠いた作業フローの混乱」でした。

これらの声を基に、私たちはすべての作業を1画面で完結できるように設計された独自のインターフェースの開発に着手しました。
現場でのスピードと効率を最大限に引き出すために、何度もプロトタイプを作り、実際にオペレーターに使用してもらいながら改善を繰り返しました。
数ヶ月にわたる試行錯誤の結果、オペレーターの負担を劇的に軽減するだけでなく、業務の正確性を向上させることができる画面が完成しました。

この開発プロセスは、現場のプロフェッショナルと共に作り上げた、真の現場主義を反映した成果物です。

REASON
REASON01

通販運営に必要な機能を基本プランの中に内包業界最安水準の
ランニングコストを実現!

リピストクロスは基本プランの中に、オフライン・オンライン双方の新規集客に必須の
機能、在庫管理から決済処理まで通販運営に欠かせない機能を多く搭載しています。
         
 
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REASON
REASON03

あらゆる対応履歴を一元化!欲しい情報を即座に簡単に
チェックすることが可能!

注文以外の過去の問い合わせ履歴も記録・蓄積することができるため、シームレスにオペレーター同士で情報共有することが可能です。
これにより、より親密なコミュニケーションを取ることで、満足度最大化に寄与します。
また最適なタイミングで顧客ニーズに合った商品提案や、定期コースのプラン変更提案が
可能になり、LTVを向上させることが可能になります。
 
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REASON
REASON03

CSオペレーションコスト
を大幅に削減!

電話注文画面を使うことで、複数の画面を行き来することなく、あらゆる操作を1つの画面で完結できます。また、オンラインとオフライン双方の対応履歴を一元化することで、情報管理/共有を最適化することが可能です。具体的には、過去の対応内容や、注文情報、顧客のマイページ操作内容を簡単に確認することが可能です。
さらに、物流倉庫システムや在庫管理システムとの自動連携により、日々の受注処理業務を自動化することも可能です
 
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  • リピストクロス資料
  • 3分でわかる!リピストクロス資料

    オフラインチャネル×代理注文の活用方法、メリットを解説!

RECOMEND

こんな会社にオススメ

グラフ グラフ

成長企業におけるオフライン注文比率

  • グラフ
  • 代理注文管理画面を活用している成長企業に
    おいて、平均のオフライン(電話、新聞、チラシ、
    aDM、テレビ など)注文は約30%
    にのぼります。

    多くの成長企業で、WEBだけではなく、
    オフラインを含めたあらゆる販路を攻略することで
    売上を拡大しています。

CASES

導入事例

リピストクロスは、通販で有名な多くの企業様に導入されています。
累計導入数は1700社を突破しています。
  • 導入事例

    手間がかかりがちな電話注文がリピストの電話専用画面の利用で作業工数を大幅カット!業務コスト大幅に削減!

    洗練されたUI・UXにより、電話注文・問い合わせ対応時の業務コストを大幅に削減することができました。
    食品・健康食品
  • 株式会社エミシア

    電話注文とWEB注文を一元管理することでシームレスな問い合わせ対応を実現!

    既存顧客からの問い合わせは電話が圧倒的多数のため、代理注文管理を活用することでシームレスに対応することができた。
    健康食品
  • お客様の声

    WEB広告に頼らないオフライン戦略×電話注文で売上340%以上向上!!

    オフライン広告×電話注文でROASを改善
    することに成功!また解約依頼を電話対応することで、継続をご納得いただけることが多く 定期継続率も向上しました!
    美容・健康食品

導入効果

リピストクロスを導入することで、工数がかかりがちな
電話業務の作業コストを1/3に削減することが可能です
サイト構築
POINT

リピストクロスが評価されるポイント

POINT
01
電話注文や問い合わせ対応が1画面で完結できる

1クリック購入
web経由と電話経由の注文情報を一元管理できるので、管理効率が格段に上がります。

また、登録/編集作業を画面遷移やページ切り替えなく完結できるので、オペレーターの業務コストを大幅に低減することが可能です。

POINT
02
徹底したオペレーター業務分析を基に設計した操作性の高い管理画面

1クリック購入
住所自動入力などの入力フォームアシスト機能や、より少ないクリック数で登録を完了できるUI設計、顧客情報が増えてもサクサク動く独自の負荷分散サーバー構成など、 オペレーターの実務を考慮したUI・UX設計により、高い操作性を実現しています。

POINT
03
はじめての利用でも難なく使いこなすことができる管理画面

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直感的な操作性を追求した管理画面により、はじめての利用でも難なく使いこなすことが可能です。また、もしも操作についてわからないことがあっても、オンボーディングプログラムにより、使いこなせるまでサポートいたします。

コールセンター向けの無料レクチャー会を開催することも可能です。

POINT
04
オペレーター同士の情報共有を円滑化できる!

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過去の問い合わせ内容や、対応した履歴を残すことでオペレーター同士の情報共有を円滑化することが可能です。

「前回、誰どのような会話をしたのか?」や「顧客にどのような課題背景があるのか?」といった情報に簡単にアクセスすることが可能です。
  • リピストクロス資料
  • 3分でわかる!リピストクロス資料

    オフラインチャネル×代理注文の活用方法、メリットを解説!

FLOW

ECサイトオープンまでの流れ

横にスクロールできます
オープンまでの流れ
FAQ

よくある質問

  • 月間の受注件数やご利用規模によって最適なプランが異なります。事業規模に合わせて無理のない予算でお使いいただけるプラン設計になっておりますので、お気軽にお問い合せください。
  • 期限は設けておりません。いつでも解約いただけます。
  • 可能です。移行作業についても詳細にご案内いたしますのでお気軽にお問い合わせください。
  • 可能です。月商3億円越えのEC運営経験者をはじめ、100社以上のEC事業立ち上げを支援してきた元プロジェクトマネージャなど業界知識の豊富なリピストアカウンティングチームがサポートいたします
  • 可能です。各決済代行会社様にお問い合わせいただき、専用端末と連携することでクレジットカードでの決済が可能です。
  • 可能です。ログインアカウント毎に各種操作権限を割り当てることが可能です。
  • リピストクロス資料
  • 3分でわかる!リピストクロス資料

    オフラインチャネル×代理注文の活用方法、メリットを解説!