D2C/総合通販に特化したカートシステム『リピストX(リピストクロス)』にて、LTVの向上が見込める『よりどり購入機能』を大幅にブラッシュアップ。 - リピスト | EC/D2Cサイト構築システム

D2C/総合通販に特化したカートシステム『リピストX(リピストクロス)』にて、LTVの向上が見込める『よりどり購入機能』を大幅にブラッシュアップ。

株式会社リピスト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:吉原 庄三郎)が提供する、D2C、総合通販ECカートシステム『リピストX(リピストクロス)』にて、LTVの向上が見込める、よりどり購入機能を大幅にブラッシュアップしました。

ブラッシュアップの背景

食品、アパレル関連など、よりどり購入機能を利用するクライアント様より要望をいただきました。

・定期コースで毎回好きな商品を選べる楽しさを演出したい
・予め次回にお届けする商品を把握し、商品管理を効率化したい
・よりどり購入を定期コース化することでLTVの最大化を目指したい

これらの要望に応えるべく下記2点を実装しました。
・定期購入に対応
・マイページから自由に商品の変更が可能囲み枠

よりどり機能とは

あらかじめ指定した商品群の中から、好きな組み合わせで商品を購入できる機能です。
多彩な組み合わせの商品提供が可能となり、消費者の購買促進に繋がります。


↓詳細はこちら↓
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000029098.html