株式会社トルーク製薬が新規ブランド「9LIFE」立ち上げでD2C/総合通販カートシステム「リピストX(クロス)」を導入 - リピスト | EC/D2Cサイト構築システム

株式会社トルーク製薬が新規ブランド「9LIFE」立ち上げでD2C/総合通販カートシステム「リピストX(クロス)」を導入

株式会社リピスト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:吉原 庄三郎)は、メンズコスメブランドを手がける株式会社トルーク製薬(所在地:福岡県福岡市、代表:後藤 宏輔、以下「ㇳルーク製薬」)と契約を締結し、新規顧客獲得を最大化するカートシステム「リピストX(リピストクロス)」を提供開始したことをご報告いたします。

リピストXの導入背景

メンズコスメブランドを手がける株式会社トルーク製薬の新規ブランドである「9LIFE(ナインライフ)」のホワイトニング粉歯磨き粉「ミルクリア」の提供に際して、「リピストX(リピストクロス)」を導入いただきました。

「ミルクリア」は、歯をより輝かせるために厳選した成分を配合し、更に磨き残しを無くすために発泡剤の配合量にも配慮し、必要最低限の泡立ちをコンセプトに開発された競争力の高い商品です。

一方で、新規ブランドのため、1からブランド認知を広げる必要があり、新規獲得効率を最大化することが課題でした。

そこで、リピストXのLP一体型フォーム、確認ページをスキップする1クリック購入機能を利用することでカゴ落ちを防ぎ、新規獲得効率を最大化しつつブランド認知拡大を目指していただくことになりました。

9LIFEについて

私たちは「大人のライフスタイルに新たな”贅沢”を」を理念に掲げ、仕事やプライベート、育児に全力で通り組む皆様の日々の生活がより豊かになるお手伝いをしたい!
そんな想いから開発を進め誕生したのが「9LIFE」です。
ブランド名「9LIFE」の由来は「9(最高)」+「LIFE(人生)」=最高の人生を!という想いが込められています!

プレスリリース詳細はコチラ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000020.000029098.html