【美容・健康系飲料商材で初導⼊】D2C/総合通販カートシステム『リピストX(クロス)』がフードシェイク「epono」のオンラインストアに採用

【美容・健康系飲料商材で初導⼊】D2C/総合通販カートシステム『リピストX(クロス)』がフードシェイク「epono」のオンラインストアに採用

株式会社リピスト(本社:東京都千代⽥区、代表取締役社⻑:吉原 庄三郎)は、⽇本初のフードシェイク「epono」の製造販売を⾏うアンバー株式会社(本社:東京都千代⽥区、代表取締役社⻑:中島 ⾏雄)が当社のD2C/総合通販カートシステム『リピストX(クロス)』に標準搭載された「よりどり購⼊機能」で15%の⼯数削減を7月末時点で実現したことをお知らせします。
美容・健康系飲料商材では初めての導⼊となります。

リピストX(クロス)の導入背景

eponoは水を入れシェイクするだけで、厚生労働省の基準に基づいた1食分に必要な26種類を摂取できる、完全バランス食です。
eponoの購入者の殆どが定期購入者で、ユーザーからのフレーバー変更のリクエストを全て手動で対応するなど受注担当者に工数負荷がかかっていました。
そこで、2023年5⽉にリリースしたリピストXの「よりどり購⼊機能(定期購⼊対応)」を利⽤することで、ユーザー操作でマイページからフレーバーを変更できるようになり、2023年7⽉末時点で約15%の⼯数削減を実現しました。
なお、美容・健康系飲料における「よりどり購入機能」の導入は今回が初となります。

「epono」について

eponoというブランド名は、enjoy(楽しい)easy(簡単に)eat(食べる)の頭文字「e」と、ハワイ語で、地球上のすべてのことが本来あるべき状態を表す「pono」に由来し、カラダのバランスだけでなく、物事、自然環境、精神状態、人間関係が調和のとれた状態「pono」を届けたいというメッセージが込められています。

 

プレスリリース詳細はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000025.000029098.html