【ブログ記事公開】CDPはなぜ重要? One to Oneマーケティング戦略での役割 ~CDP、DMP、CRMの違いを徹底解説!~ - リピスト | EC/D2Cサイト構築システム

【ブログ記事公開】CDPはなぜ重要? One to Oneマーケティング戦略での役割 ~CDP、DMP、CRMの違いを徹底解説!~

【リピスト】\ブログ記事公開しました/
【CDPはなぜ重要? One to Oneマーケティング戦略での役割 】
EC/D2C業界が急成長し、ターゲットに合わせたマーケティング施策・顧客体験のパーソナライズ化が重要視されている近年、CDP(カスタマーデータプラットフォーム)が注目されています。

顧客データの収集・分析を担うCDPは顧客理解を深めるために重要なプラットフォームです。

CDPの基礎とEC/D2Cビジネスへの重要性、そしてDMPやCRMとの比較まで徹底的に解説していきます。

ブログ詳細はこちら→https://rpst.jp/blog/crm_analysis/19601/

最新のニュース

2024/07/22

【ブログ記事公開】Instagram広告はMeta広告マネージャーから出稿可能!メリットや手順を解説

2024/06/27

【ブログ記事公開】【完全解説】ODMとOEMの違いとは?それぞれの特徴とメリットを詳しく解説

2024/06/24

【ブログ記事公開】ネットショップを構築する方法は?手順やポイントについて解説

2024/06/24

【ブログ記事公開】カゴ落ちを防ぐ方法とは?起こる理由と対策について解説

2024/06/03

【プレスリリース】D2C/総合通販カートシステム「リピストX(クロス)」がおかめ納豆の公式オンラインショップ「おかめ本舗」に採用されました