購入体験を損なわない「簡潔なカート導線」がリピストクロス導入の決め手です。
会社名 : 株式会社Belletia
事業内容 : エステティック事業、商品開発事業、EC事業
URL : https://pg-bra.com/
導入製品 : リピストクロス
(田原さま)
田原さま:弊社は、日本初のオールハンドに拘った独自の手法によるバストアップ育乳サロン【p-Grandi】を運営するエステティック事業と、ナイトブラを中心とした下着ブランド【Belletia PARIS】を展開するEC事業を行っています。
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EC事業立ち上げは、サロンのお客様からブラジャーに関する質問や相談が非常に多かったことがきっかけでした。当初はスタッフがヒアリングを行い、他社製品のナイトブラをおすすめしていましたが、サロンで数多くのお客様を施術してきた現場の意見と、お客様のお声を取り入れることで理想にあった商品が作れるのではと思い、試行錯誤を重ね、2018年末に「PGブラ」の販売を開始しました。
▽「Belletia PARIS」ブランドサイトはこちら
田原さま:PGブラはソフトワイヤーでありながらホールド力がある他社にはない特徴が強みです。育乳サロンの老舗として独自開発した手技で多岐にわたるお客様のバストのお悩みを解決してきた実績のある現場スタッフが厳しい意見を出して開発した商品です。更に、実際に商品を使っていただいたお客様の生の声をサロンで取り入れることができることも弊社の強みです。
また、Web上でPGブラのことを知り、サロンに来てくださったお客様が試着した上で購入されているケースも多数あります。
実際に商品を手に取り、疑問点などスタッフに直接聞くことで、商品の良さを体験できるという点が弊社の強みになっていると思います。
田原さま:実は「PGブラ」の販売前に他社カートを使ってバストクリームを販売していました。当時はECの知見がなくカートシステムを比較することなく紹介されたカートシステムで契約しました。
そして、実際にEC運営することで「お客様が商品をスムーズに買えるかどうか?」という点についてカートシステムが大きく影響するということがわかり、「購入体験を向上させるためのカートシステムを!」と考えました。
リピストクロス導入の決め手は、LP一体型フォームやADコード分析機能といったWEB広告を利用した施策に強く、購入導線が簡潔で購入体験を損なわないと判断したためです。また、これはリピストクロスでサイト運営をすることでわかったことですが、サーバースペックが高くアクセスが集中しても快適に購入できる環境が整っている点も非常にありがたかったです。
田原さま:まず1つ目は、先程も申し上げたリピストの導入判断軸であった、「お客様の購入体験」を向上させるために、チャットフォームを利用したいです。
2つ目は、LP一体型フォームの作成が管理画面から簡単に行えるようになったので、LP毎に商品を分けたり、例えば夏限定商品をリリースして専用LPを作るといった新しい施策にもチャレンジしてみたいですね。
最後に外部連携含め今後の拡張性にも期待しています。 実際にリピストクロスに乗り換えてみて、毎週バージョンアップのお知らせがあるので今後が楽しみです。
田原さま:他業種からECをやってみようというチャレンジングな企業に向いていると思います。 リピストはサポートの方の対応が丁寧かつ、定例開催の勉強会もあります。なので、わからないことは何でも気軽に聞ける体制が整っており、ECの知見がなくても安心して導入できるのではないでしょうか。
田原さま:「育乳」という言葉は、弊社エステサロンのオープン当時はあまりなじみのない言葉でしたが、その後様々な雑誌やテレビ番組、動画などで取り上げられたこともあり、今や美容に敏感な女性なら誰しもが知っている言葉になったと思います。
「育乳」を冠した商材やエステなども多数世に出ておりますが、悲しいことに広告だけは立派な、何の効果もない粗悪品であったり、他社育乳エステサロンでのトラブルもよく耳にしております。
そんな中、バストにお悩みを持つお客様に【Belletia PARIS】の育乳アイテムだから大丈夫、【p-Grandi】の施術だから大丈夫、と選んで頂けて、安心して日常的に使って頂けるような商品およびサービスを、これからも増やしていきたいと思っております。