必要な機能が揃っており、レスポンスが早く信頼できる営業担当によるサポートが導入の決め手です - リピスト | EC/D2Cサイト構築システム

必要な機能が揃っており、レスポンスが早く信頼できる営業担当によるサポートが導入の決め手です

2024.2.2

#不正注文対策 #CVR向上 #顧客単価UP #サンクスクロス #サンクスアップセル #1クリック購入 #リピストChat #ブラックリスト機能

会社名 :  株式会社エムコーポレーション

事業内容 :  美容通販事業

URL :  https://stembeaute.jp/

導入製品 :  リピストクロス

今回は、日本初*のヒト幹細胞化粧品ブランド「ステムボーテ(Stem Beaute)」を展開する株式会社エムコーポレーション様にリピストクロス導入の理由を伺いました。 ※ヒト幹細胞培養液を配合した全身使用が可能なローションとして
課題
  • ◆ 顧客単価の向上
  • ◆ いたずら・転売目的の不正注文の目視チェックによる工数負荷がかかっている
決め手
  • ◆ 現在業界標準となっている必要な機能が網羅されている
  • ◆ 営業担当のプロダクト知識が豊富でレスポンスが早く安心して相談することができる
期待する効果
  • ◆ サンクスクロス./アップセル機能の利用による顧客単価の向上
  • ◆ 1クリック購入機能、リピストChatの利用によるCVRの向上
  • ◆ ブラックリスト機能の利用によるによる不正注文の自動検知およびブロック

 

最先端のヒト型細胞培養液(RemyStem)を使い、美容業界のプロフェッショナルをはじめ、女優やタレントにも愛用されている、「ステムボーテ」

— はじめに、御社の事業概要について教えてください。

ステムボーテさま当社は美容関係の商品を開発、販売しており、メインプロダクトは、ヒト幹細胞培養液を配合したフェイシャル&ボディーローション「ステムボーテ(Stem Beaute)」になります。

2007年に、初めて「ヒト幹細胞から抽出した成分」を使った幹細胞コスメが、フランスの化粧品会社から発売され、ステムボーテは予てからこのヒト幹細胞培養液の実力に注目し、研究開発を進め、2017年1月に顔だけでなく全身にも使えるローションとして、日本で初めて「ステムボーテローション」を商品化しました。

 

— 御社商品のウリや強みは何でしょうか。

ステムボーテさまステムボーテの最大の特徴は最先端のヒト型細胞培養液(RemyStem)を採用していることです。

ヒト型細胞培養液とは、活性酸素により傷つき情報伝達物質のやりとりが少なくなった肌細胞に情報伝達物質を与える事で、肌細胞の代謝が活性化し、肌内部ではヒアルロン酸やコラーゲン、タンパク質などが生み出され、表皮ではターンオーバーのスピードアップを実現させるものです。

また、RemyStemは、通常のヒト幹細胞培養液と異なり、長時間経過しても劣化しづらいという特徴があります。厳格な化粧品基準GLP9項目の認証を取得し、特許技術によって製造されており、通常のヒト幹細胞培養液を使った他社商品よりも持続的に高効能の培養液製造が可能です。

そして現在はありがたいことに、美容業界のプロフェッショナルをはじめ、女優やタレント、セレブリティたちからも究極のエイジングケアとして愛用していただいています。

機能が揃っているかつ、信頼できる営業担当が決め手です

— リピストクロスを知ったきっかけを教えてください。

ステムボーテさま実際にリピストクロスを利用している知人からの紹介で知りました。

当時は、リピストクロスとは別のカートシステムを導入していたのですが、サンクスページでアップセル・クロスセルができないことや、転売目的の不正注文が多く、目視チェックによる工数負荷がかかっていたので、そのことを話したら、「リピストクロスなら解決できるんじゃないか?」と教えてもらいました。

— リピストクロスの導入の決め手はどのようなことでしょうか?

ステムボーテさま営業担当の方と話をする中で、先程の課題が解決できる機能が揃っていたことに加えて、

その方(営業担当)がリピストクロスについて熟知されていて、新規獲得に関する課題をお伝えしたところ、CVRをUPさせる他の機能やリピストクロスの応用的な活用事例まで、即答していただき、導入後のサポートも頼りになりそうだと確信したことが決め手になります。

  

— サポート体制はいかがでしょうか。

ステムボーテさまサポートセンターの体制には非常に満足しています。まず、驚くほど電話が繋がりやすいです。結構どこのSaaSもサポートは電話がなかなか繋がらなず、数分待たされるといったイメージがありますが、リピストクロスのサポートの場合は、直ぐに繋がりますね。

更に、どの担当者もリピストクロスについてよく把握されていて、「詳しいものから折返しします」となることがほとんどありません。その場で疑問がクリアになるので、打ち合わせの合間など、限られた時間の中で即時解決したい問題があった際など本当に助かっています。

お客様からのお声を取り入れながら妥協せず「本当に良いモノ」を創っていきたい

— 御社から見て『リピストクロス』ってどんな企業様におススメだと思われますか。

ステムボーテさまリピートモデルの商品を扱っていて、ある程度の月商規模感を目指している事業者におすすめしたいですね。弊社のようなリピートモデルの商品カテゴリにおいて売上を上げるための基本機能が全て、標準で揃っていると思うからです。

— 今後の展望について教えてください。

ステムボーテさま今後は、ECだけでなくオフラインの顧客接点を構築し、CXを向上させる計画があります。

私たちは、ヒト幹細胞コスメのパイオニアとして、従来の使用感にのみ特化した化粧品ではなく、ユーザーにとって真に価値がある商品をお届けすることで、次世代のスキンケアの確立を目指して参ります。