【ブログ記事公開】D2Cブランド担当者必見!ステマ規制の概要や法的リスクを避けて信頼を築く方法とは? - リピスト | EC/D2Cサイト構築システム

【ブログ記事公開】D2Cブランド担当者必見!ステマ規制の概要や法的リスクを避けて信頼を築く方法とは?

【リピスト】\ブログ記事公開しました/
【D2Cブランド担当者必見!ステマ規制の概要や法的リスクを避けて信頼を築く方法とは?】
近年、第三者であるインフルエンサーや動画配信者に依頼をして商品の訴求やタイアップ投稿を行う宣伝手法が主流になりつつあります。

しかし、これらの施策は景品表示法に沿って行わないと、ステマ規制に触れて企業が損害を被ることも。

本記事ではWeb広告やSNSなどを用いて販売促進を行いたい企業にむけて、ステマ規制の概要や基礎知識やステマ規制の対象になりやすいマーケティング施策実行時の注意点、事例などを紹介しています。

ブログ詳細はこちら→https://rpst.jp/blog/marketing_analysis/19545/

最新のニュース

2024/07/22

【ブログ記事公開】Instagram広告はMeta広告マネージャーから出稿可能!メリットや手順を解説

2024/06/27

【ブログ記事公開】【完全解説】ODMとOEMの違いとは?それぞれの特徴とメリットを詳しく解説

2024/06/24

【ブログ記事公開】ネットショップを構築する方法は?手順やポイントについて解説

2024/06/24

【ブログ記事公開】カゴ落ちを防ぐ方法とは?起こる理由と対策について解説

2024/06/03

【プレスリリース】D2C/総合通販カートシステム「リピストX(クロス)」がおかめ納豆の公式オンラインショップ「おかめ本舗」に採用されました